手芸には大切な糸

糸

糸にもいろいろな種類があります

糸と一口に言っても、色々と種類があります。主人にキルト糸を買ってきてとお願いしたのですが、ミシン糸を買ってきてしまいがっかりとした思い出があります。悪気がなくてニコニコしながら買ってきたので言い出すことが出来ずに後日、私が買いに行くことになりました。簡単に言ってミシン糸とキルト糸の違いはまずその太さです。ミシンは60番の太さですが、キルトのほうは40番程度の太さです。キルト糸のほうは手芸に主に使うので表面に加工がされていてツルツルとしています。ミシン糸は機械でぬうために特に加工はしていません。ミシン糸でも縫えないことはないのですが人の力だとなかなか抵抗がおおきくて大変になってしまうことが多いです。

キルト糸は手芸に使います

キルト糸の主な使い道は手芸で、ぬいぐるみ作りなどに使います。ミシン糸とは違う独特の優しさが出て、ぬいぐるみ作りには役立ちます。キルト糸といっても種類は本当にたくさんあります。糸の世界も広いもので、目当てのものを捜すのには手間がかかります。大きなお店に行っても探すのが面倒ですし、数時間かけて探してもそもそも在庫が無いということになると、がっかりしてしまいます。そこで最近私はネットの通販で糸を買うようにしています。種類がたくさんあるのですがネットなら検索で一発です。珍しいドイツ製のキルト糸も簡単に手が入るので思い思いの作品を作ることが出来るために、大変便利です。

RECOMMEND POST

レディ

清潔感がある衣服

介護の現場で着用される制服は、清潔感溢れる色合いで動きやすさを重視したものが多いです。注文するときは、ユニフォームの作成を専門的に行なっているお店を探してみるといいでしょう。とても簡単に注文できるようになっています。

婦人

充実したサービス

オリジナルtシャツを作成するときは、ぜひ割引キャンペーンを利用してみることをおすすめします。お店によって、様々な割引キャンペーンを実施しています。これらのキャンペーンを利用することで激安な費用が実現できます。

タオル

記念品にぴったり

様々な商品を作ってくれる制作会社では、オリジナルタオルの制作も行なっています。オリジナルタオルはtシャツと同様、タオルにオリジナルのデザインを入れたものになります。注文する際には、店舗のほうに相談してみるといいです。